スガヤカツヒロブログ 

sugaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

追い込み

伊勢丹のイベントの制作もいよいよ最後の追い込み。

仕事中、深夜のラジオから流れた、鈴木蘭々さんの「キミとボク」を聴いて
一瞬、疲れを忘れるハッピーな気分になる。
そしてユーチューブで聞き返す。
ついでに何となく似たような雰囲気の
土岐麻子さんの「あなたって、素敵だわ♫」って曲も聞く。
山下達郎も聞く。
(そういえば昔、日曜の午後TOKYO FMで
山下達郎のラジオ番組を食い入るように聞いてたけど今もやってるのかな・・・)

ご機嫌なMusicを聴いたところで今日はもう寝ることにする。
[PR]

# by sugaya-design | 2012-04-01 02:33
2012年 03月 31日

球春到来

永遠の野球少年の僕としては、
今日からプロ野球開幕はやはりウキウキです。
これから毎日スポーツニュースが楽しみです。

プロ野球、見に行きたいな~
けど、東京ドームだけはパスです。
アンチ巨人というわけではないのだけど
あの体育館みたいな球場が耐えられない。
子供の頃に見た後楽園球場の雰囲気が最高だっただけに未だ尾を引いています。

僕が見た後楽園球場の試合は26年前。
巨人、太洋戦
巨人の先発はルーキーの桑田で対する太洋はベテランの遠藤。
巨人は桑田→斎藤→角だったかな?の継投と今思えば豪華リレー。
クロマティーの活躍あり、
ポンセの活躍あり、
途中乱闘騒ぎまであり、手に汗握る接戦は、結局太洋に軍配が。
いやぁ、いい試合でした。
試合もさることながら、
夕暮れ時の観覧車とか夜景とかあの雰囲気がシビレました。
26年前か・・ああ懐かしい・・・

今行きたいのは、甲子園球場か広島市民球場か一番現実的な神宮かな。
とにかく屋根のない球場で夜景とか外の雰囲気なんかも楽しみながら
ビールでも飲んで野球が見たいのです。
[PR]

# by sugaya-design | 2012-03-31 00:31
2012年 03月 24日

伊勢丹のイベント

改めてお知らせです。
来月4/4〜4/9までの期間
伊勢丹新宿店本館6階=催物場にて開催されるイベント
「ものづくり×ものがたり 日本の手しごと展」
に参加します。

手前味噌ですけれど
「日本全国から選び抜いた59の手しごとたち」の中に僕の普段の仕事も選んで頂きました。

身に余る思いですが、
よそ行きにならずにウチらしい仕事をお見せ出来ればと思っています。

c0160477_16423262.jpg


c0160477_1644482.jpg



尚、一週間楽しくやりたいと思い、ノベルティーもご用意しました。
弊社の商品を¥5,000以上お買い上げになられた方先着10名様に
オリジナルのペンケース(これも手づくりです!)をプレゼントいたします。

c0160477_1723097.jpg


皆様のお越しを心よりお持ちしております。
[PR]

# by sugaya-design | 2012-03-24 16:47
2012年 03月 23日

春の恵み

娘(長女)によるもの
なにしろ草花に夢中で花を摘んでいるとテンションが上がる。
やはり、女の子だな。
目下、春の恵みを満喫中である。
c0160477_192952100.jpg

[PR]

# by sugaya-design | 2012-03-23 19:42
2012年 03月 22日

チラシ

4/4〜4/9まで伊勢丹新宿店のイベントに参加するのですが、
沢山配りたくなる嬉しいチラシが届きました。

c0160477_14452393.jpg


商品写真も掲載していただきました!!
c0160477_14453412.jpg


俄然やる気満々です!!
[PR]

# by sugaya-design | 2012-03-22 14:51
2012年 03月 15日

下ごしらえ

料理と同じで下ごしらえは必要です。
その際はせかせかせずゆっくりと心穏やかに。
こちらはパッチポケットをまとめて作っている風景

c0160477_0271525.jpg


c0160477_027259.jpg

[PR]

# by sugaya-design | 2012-03-15 00:34